忍者ブログ
Canada Blog

Canada Blog

カナダvsまりもん を、思い出してたまにかきつつ 日本のお馬鹿な日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行き成り再開だー('∇')
周知の通りカナダについて描ききれてないんで、自分でも忘れないために
思い出しては書き足して行こうと思ってる。
やぱ皆忙しくて直接お話する時間はなかなかつくれないしね~
あと日本でもその阿呆らしい日常をかけよ^^
と脅迫を受けたんで、書くしかないようです。



最終日までにも色々あったけど、まずは最終日in canada.

うちは帰る前日の真夜中0時にパッキングスタートした。
普通2日前にはするだろーって言われまくっても出来ないんだよ!うちだから!
Kiaが手伝わせて!と服をたたんでくれたり、謎なうちのじゃぱにーずグッズをあげたり
わいわい開始したものの
案の定いつも道理手より口が動いてなんか話しまくってたら疲れたて。
ついに呪われし行動にでた・・・成功率0.01%の寮でよく自殺宣言と呼ばれてたあの一言・・・


「3時まで寝るー(*´Д`*)」


だがKiaはそれがいかに危険な行動かしらない。
一緒にソファーで寝だし、休憩だいじー^^なんてね。
その時は2時でした。
さて何時に起きたでしょう?



5:30 a.m.

「ちょ!!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)出発まで4時間かよ!なんもしてねーよ!朝ごはんも食べたら3時間!?」
ほんと変な汗かいたね!それでKiaを起こすのもかわいそうなんで
横でごそごそしてたら自然におきるかな?と思いつつー

うちに似てww全然起きないなwwww
一回荷物に躓いて、ゴッて壁に頭突きを食らわしたときはやばい!っておもったのに
すやすやさ!大物だぜー('~')

頑張り続けて8時になんとかおわった!とおもった、、のに。。。


そいえばおばあちゃん洗濯物返してくれてない?(´・ω・`)

「おばあちゃぁぁああぁぁん!乾燥機かけたー!?」
「ぎゃああぁぁぁ忘れてた今やる!てかあんたなんで昨日最後に洗濯物もってくるかな!もっとまえからしなさいよ!それにもっと早くに起こしなさいよ!何今更気を使おうとしてんの!」
「ごめんなさぁぁいうちが全部わるいでーす!\(^O^)/」


最後までどたばた。
帰りに空港で鍵かえすーっていったら、「戻ってくるんでしょ!もっとけ!」
って預けてくれた。いつか期待に応えたいわ

仕事始まった人もいれば、違う学校で頑張ってる子。
えらいなぁ。まりもんはまだ高専に人質にされています。
皆が乗り越えた恐怖の就活があるよぉぉなんてこった!
そんな皆に、変わらないうちの日々をお届けするぞ

PR
Last week って・・・・早ええええ!
前が一ヶ月前だよ!ごめんちゃい!
今日は写真とこんなことがありましたってこの一ヶ月をぶわあああっと振り替えるんだぜ!


4eh5tws3.jpg
2月10日
スキーに行ってきた。のにうちはジャケットをかわずふっつうの革ジャンで乗り越えた(゜Д゜)
だってレンタル高いs
勿論防水じゃないんでこけたらばねのように飛び起きてたら
怖えぇ!って言われた。知ってる知ってる。
景色も雪も最高でこの林間コースを自由に走り回れるのは最高!

t46ji44r6kss.jpg
が、この後うちは地獄をみた。。。


このオレンジの初心者f*ckin Andre(うちを蹴った奴)をつれて中級を滑ってたころ、
もろ森林の目の前に「piece of cake(朝飯前)」と書いた看板があるじゃないか。
名前が面白!っておもって
ま「なぁなぁ、これ余裕ってかいてるやん、行こか(´_ゝ`)」
A「あほか、よく見ろこれ最上級じゃねーか、一人で行け
そして一人で滑ってみたとこ、
崖かよ!ってとこを死に物狂いでジャンプしつつくだり、
あの看板をへし折ってやりたい^^って思いながらついにその瞬間が。。。

崖のように地面がごっそり削れた先に巨大な大木があって抗うことも出来きず世紀の大ジャンプ。
でも素晴らしき反射神経で木を蹴って体が激突するのを防いだナイス!
なんてことはなかった。右足は木をけって垂直に、左足ははずれ並行に
そのまま真下に落ち、足がとんでもない方向のまま雪に刺さった・・・
素直に堕ちればよかったのに!ってわかってるよ!!

20分動けずにべそかきながら刺さったスキーを素手で掘り返えし集合場所によぼよぼかえっていった。
死んだと思った。しかも集合5分前に足を引きずりながら現れる始末。
「何があった!?」
「森に入って木に激突して今まで死んでた」
「HAHAHAHAHAHA!こいつばかだ!」
って皆はgood job!とか優しい声をかけてくれたよ



リンキャニオンブリッジって綺麗な公園にいってきた。
1000年以上前からの原生林が生い茂り、川が真っ青で滝も綺麗。
e6u7eld6554.jpg


野生児は木の上で遊びまくってご機嫌でした。
46js46sw45jhrd.jpg
そして・・・

木の上から落下しかけるのをふぉぉぉ!っといいながらこの後堕ちるうちと、
止めにかかった友達のへっぴり腰の奇跡の瞬間を是非見ていただこう。。
0whgw4e.jpg

申し訳ない。。
まりもんは流されるままに、ちょとだけましなレベルに行けて校舎も変わりました。
何でこのレベルにうちいんだ・・・?って毎日意味のわからない宿題と格闘しながら
exam:英語で歌詞書いてね☆ ドラッグについて1ページかけ 
行き成りのレベルの違いに死にたい毎日だけど耐えるぜ。



最近しみじみ思うのが、本当にここは差別というものが良い意味でまったくない。
例えば、
試着室に二人でいって、Tシャツを一人が外で20枚くらい持って待ってて
中の人が着替えて見せるたびに、素敵だよ!本当に似合う!と褒め称えあってるカップルさん。
お揃いを着て喜ぶって、本当にお互いが嬉しいっておもわないと出来ないよなってて思う

あとはとある服のブランドの紙袋が、片面は男女のカップルが見詰め合っててその間にloveとシンプルに文字がはいってるんだけど、もう一面は男性だったり。 

ゲイストリートと呼ばれる、その方たちの社交場みたいなところに迷い込んで
レインボーフラッグがところどころにあるのをみて、
中国の新年祭のデコか?って本気で思ってたら違うって
その通りを歩いてたお兄さんに教えてもらった。あとバッジもあるよ、そこでもらえるよって情報もくれた


日本や他の国はどうなのか知らないけど、ちゃんとオープンでお互い尊重して
周りも馬鹿みたいなことをせずに、なんかうちは素敵やな。って素直におもった('~')

最近疲れて、でもそんなときにまた振り返ってこの国の特徴とか何かに気がつけると一息つけるきがする日でした('◇')
クラスのアンドレ17Brazilianが中学生並の悪ガキで、毎日バトルしてる。
最高に授業中眠くて、でも寝てたまるか!って頑張ってたら
「今先生プリントコピしに行ったから、1分ねれば?起こすから」
といわれ、すまん!っと言って腕組んだ瞬間に
頭スッパーーーン!って叩かれた。
「授業中に寝ようとするなんて、お前アホか!(Such a Stupid girl!ここを思いっきり強調された)」
この時でもうこいつには要注意だ、と確信した。

とある日のバトル。

向こうの通りにうちのバスが見えたから、こりゃ走れば間に合う?!と全力疾走しはじめると
アンドレとすれ違って、うちは気づかなくてそのまま通りすぎようとしたら


ズガガガガァァ!っとこけた。
自分で何が起こったのかわからんくてΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)ってなってたら
周りの優しいカナディアンは「heyheyhey! are you okay!?」ってぞろぞろくるし・・恥ずかしいことこの上ない。
でも確かに誰かが思いっきり脚をひっかけたのは分かった。
そしたらさも助けに来た様に問題児が駆け寄ったかとおもうと「DON'T RUN on the street ^^」っていってきて犯人がわかった瞬間つかみかかろうとしたら
バスが行ってしまいそうで蹴りだけいれてその日は帰った。
次の日にメールで「I'll remember it.(覚えてるぞ=覚えとけよ)」と送ったら
「you must to say thank you for me. cuz it's good advice, isn't it?(いいアドバイスをありがとう、だろ?)」


学校に行ってみたらクラスメイトが「マリカ!道は走っちゃだめだよ。よかったね~アンドレいて!」ってみんな口々に言うから
あぁ・・?っておもって聞いてみたら「マリカがつまずいてもう少しでこけるとこを、支えたんでしょ?倒れなくてよかったね=D」

い ま な ん と (╬☉д⊙)

本人が教室に戻ったらはりたおす。って構えてたら
「ひどい!僕はやってない!誰かにきまってるじゃん、後ろからかけよってまっさきに起こそうとしただろ!?人のこと信じられないのか!?」
ってめちゃくちゃおびえながら入ってきて
「本当か?」て聞きまくったら「本当、あの人ごみだから僕も気づいてなかった」と物凄ーい!真剣にいうから、
「あぁ。そう。。じゃまぁ悪かったな」っていった瞬間教室を飛び出てどこでならったのかまさかの日本語で

「ブワァァァァアアアカ!」


ぷっころす('∇')

*ネットでも厳しいんですね。。ありがとうございます!

あけましておめでとうございます!!
今年もお世話してください=D
みんなは日本では静かな正月を迎えた?それとも騒いだんかな
anyway,
Hoppying this year is wonderful for you guys!
いい年でありますように!

年末からうちの家は惨事に襲われてました。
それは大晦日前日の夜から始まりました・・・
夜にスリッパ履いて部屋あるいてたら、なんかスリッパが濡れてる。なんでじゃ?て思って
下をみたら丸い染み。あー水こぼしたか?っておもって特に気にせずに廊下を歩いたら
キアが、「マリカ、床濡れてない・・?」
「Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)なんで知ってるん!?そっちも?」
と見に行くとまったく同じ染みが。正直怖かった。
でもちっちゃい丸だから二人とも明日これなにかな?って聞こうねで就寝。
大晦日でも学校あって、だるい。。っておもって起きて床にたったら

ぐちゃっ。

って音がして足が濡れた。あわてて飛びのいたらカーペット全体が濡れて色がかわって気づかなかった。
水が床から漏れてるってどういうことだー!?
ここは地下だぞー!?上から滴ってんじゃなくてなんじゃこりゃー!
慌てておばあちゃんに言いにいこうとしたら、地下全体のカーペットが全滅してた

なのでこの一週間全部の家具を移動したり、もう業者きてくれたけど大変なのなんの。。
ずっと部屋に入れずソファーで寝てましたうちだけw 良いって言ったけどね。。
凄い忙しい!だけで年末が終わったような('~')

でも大晦日にその後に退去を余儀なくされてうちは家族が旅行中の友達のとこ泊まらせてもらった!
お汁粉も作ったしお酒もばっちり!でDVD借りて鑑賞会してた。
イーグルアイ・トランスフォーマー・ウォーリーと立て続けにみて、
0時に外でてHappy New Yeaaaar!って叫んで外に出てったら

大雪で誰もいなかった(゜Д゜)
本当はあがるはずの花火も中止で、、ちくしょう(´・ω・`)
やっぱり日本の正月は色々素敵って再確認。
こっちはパーティはするとこもあるけど、Vancouverはそんなに騒ぎ立てないみたい。

ルームメイト達の普段の正月
ブラジル:全員真っ白な服をきて新年を迎えるらしい。そしてお酒を飲みながら終始踊る。
メキシコ:0時丁度に一斉に皆外に出て、キャリーケース引きずって歩く。
でも中身はからっぽ。ひっぱって歩くだけ。どこにいくの?って聞いたら別にないって。
謎すぎ(゜Д゜)でも地域で違うんだとか。
0時丁度に周りに居る人お構いなしにちゅーって不思議な地域もあるそうだ・・・

街はクリスマスで燃え尽きたって感じでした(笑)





カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/29 ほり(・▽・)く]
[05/18 なべ]
[04/26 ふじ]
[03/07 nom]
[02/07 GENKOU]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まりもん
年齢:
37
性別:
非公開
誕生日:
1988/11/23
趣味:
Ski
自己紹介:
多分、生きてます。
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © Canada Blog All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]